メモ:気になったこと(10/16~10/31)

  • ご無沙汰してます!こむらだよ!

  • 絶賛会社の活動を日々やっていてアウトプットする時間がとれてないよ!

  • ただインプットはかなりあるので、落ち着いたら自分用に組みなおして記事にまとめていく予定

  • というわけで忘れないように気になったことメモしておくよ



メモ

  • M1チップのmacでcocoapodsが動かない件(前回記事にもメモしたかも)

  • Firebaseを導入すべく調べたので、その記録

  • SkywayをiOSアプリおよびwebアプリに導入したので、その記録

  • nuxt.jsのcreate nuxt-app時に.huskyフォルダが生まれたのでそのメモ

  • nuxt.jsで.envを使うのにライブラリ不要になったとのことだけど、使えなかった件

  • macVSCodeやGCEリモート接続をできるように環境設定したい件

  • 時代はnext.jsかもしれない。nuxt.js一通り覚えたからnext.js行ってもいいかも



おわりに

  • 12月頭くらいには一段落している予定なので、そこからまた色々実験しながら記事書きたい

  • あとポートフォリオサイトいい加減完成させたいね。

  • また気になったことがあればメモするよ!ちゃお!